未分類 PR

【2022年3月】 nosh -ナッシュ- は高いけど一人暮らしにはあり。料金設定と安く購入する方法を紹介。

本記事では宅配弁当nosh(ナッシュ)の料金設定や安く購入する方法をご紹介します。

こまった君
こまった君
nosh(ナッシュ)って…
・公式サイトだと料金が分かりにくい…
・安く購入する方法はないの?

このように感じている方、多いですよね…。
僕も正直、公式サイトを見て「????」と感じていました(笑)

実際にnosh(ナッシュ)を1ヶ月間試してみて感じたことやメリット・デメリットについては下記の記事にまとめています。

今なら初回は300円オフのキャンペーンを実施しているようです。

下記に公式サイトのリンクを貼っておきますので、気になる方はぜひ。

初回お試し後、いつでも解約可能です。

nosh -ナッシュ- の料金システムを紹介

nosh(ナッシュ)の料金システムですが、少々分かりにくくなっています。

簡単にまとめると、

・基本は定期購入

・「スキップ」や「停止」も可能
・注文個数によって料金は変わる

・配達の間隔や注文個数は各個人で設定可能

・いつでも解約可能(配達日の5日前までに申請)
・購入し続ければ安くなる「nosh club」あり

ざっくりと説明しましたが、これから詳細な料金や、
noshをお得に購入する方法について紹介していきます。

nosh -ナッシュ- の料金設定を紹介

まずは一番気になるnosh(ナッシュ)の料金についてですが、
プランによって料金が異なります。

nosh(ナッシュ)には6食・8食・10食の3つのプランがあります。

それぞれのライフスタイルに合わせてプランを選べるのは嬉しいですね。

各プランの料金と1食あたりの料金を下の表にまとめました。

プラン料金1食あたりの料金
6食3,880円646円
8食4,780円597円
10食5,680円568円

これらの料金に加えて、別途送料が800〜1200円程度かかります。(沖縄・北海道を除く)

1食あたりに換算すると決して安くはない金額です。
注文するのであれば一度に多く注文する方がコスパは良いです。

レンチンで健康的かつ、洗い物の必要もないので、
高く感じるかどうかはその人次第、と言った感じですかね…。

nosh -ナッシュ- は高い?他社と比較してみた

nosh(ナッシュ)の料金について紹介しましたが、他社と比べて料金はどうなのでしょうか?

各社一番安いプランのみピックアップしてみました。(お試し除く)

プラン名/1食あたりの値段配送料クーポンや割引など
ヨシケイシンプルミール
350円
無料なし
タイヘイ彩ごころ
250円〜
定期購入:無料
都度購入:地域により異なる
なし
ワタミの宅食まごころ手鞠
490円
無料なし
nosh(ナッシュ)10食プラン
499円
地域により異なるnosh clab
友達紹介クーポン
三ツ星ファームバランス健康食
642円
初回無料/2回目以降990円なし

いかがでしょうか。

nosh(ナッシュ)は決して安い方ではありませんね…。

ただ、買えば買うほど割引率が高くなる「nosh club」や、友達紹介クーポンなどもあるため、長期的な利用を考えている人にはおすすめです。

また、管理栄養士が監修している低糖質なメニューが揃っているため、
「忙しいけど健康的な食事がしたい!」という人にもおすすめです。

次でクーポン情報や安く購入する方法を詳しく紹介しています。

【クーポンあり】nosh -ナッシュ- を安く購入する方法

普通に購入すると少し割高なnosh(ナッシュ)ですが、
クーポンや制度を利用することでお得に購入することができます。

初回300円割引キャンペーン

nosh(ナッシュ)は初回限定で300円割引になります。

初回のみ、少しお得に注文することができるので、
一度試してみるものおすすめです。

初回注文後、いつでも解約可能です。

友達を紹介する・してもらう

nosh(ナッシュ)に登録している友達に紹介してもらうと、
1,000円×3回分のクーポンがもらえます。

このクーポンは初回注文でのみ利用することができます。

また、自分がnosh会員になり、友達を紹介することで、
1,000円×3回分のクーポンをもらうことができます。

このクーポンは友達を一人紹介するごとにもらえるので、紹介すれば紹介するほどお得に購入することができます。

nosh clubのランクを上げる

nosh(ナッシュ)では、「nosh club」という制度があり、購入した個数によってランクが上がっていきます。

「nosh club」を簡単に説明すると、

・購入数でランクが上がり、割引率がアップ。

・一度上がったランクは永久に保持できる。

・割引率は最大16%

それぞれのランクで割引率が変わります。

下の表にそれぞれのランクでどれだけの割引があるのかを一覧にまとめました。

ランク割引率
レギュラー0%
ブロンズ3%
シルバー5%
ゴールド7%
プラチナ9%
ダイヤモンド12%

また、各ランクでの1食の値段は下記の通りです。
(画像は公式HPより引用)

公式クーポンを利用する

nosh(ナッシュ)では、稀に公式からクーポンが発行されることがあります。

配布されたクーポンは割引率の高いものから自動で利用されます。

そのクーポンを利用することでお得な割引を受けることができます。

ユウタ
ユウタ
nosh(ナッシュ)をお得に購入できる裏技を紹介します。

一度購入し停止すると、その後ほぼ確実に「最大5000円オフクーポン」がメールで送られてきます。

それを利用することでかなりお得にnosh(ナッシュ)を購入することができます。

まとめ

nosh(ナッシュ)の料金やシステム、お得に購入するクーポンについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

初回お試し後、いつでも解約可能です。

下記の記事でnoshについてのレビューや感想などを書いていますので、よかったら参考にしてみてください。

ABOUT ME
ウチヤマユウタ
都内在住の一人暮らし。 2023年12月に5年間勤めた会社を退社。 その後フリーランスとして独立。 一人暮らしのための宅食について発信しています。
Webディレクター/ライター/ブロガー
ウチヤマ
1997年生まれ。2024年1月に独立。 Webディレクター・ライターとして活動しつつ、宅食に関するブログを運営しています。